my best figure skating

独断と偏見に基づく

My best free program of Patrick chan

 


☆ 2009 Worlds FS Patrick Chan (CBC)

チャンにはラフマニノフが似合うと思っています。

2009-2011までのオペラ座も圧倒的感もありますが、

私がインパクトを受けたのは、この2009の

ラフマニノフコレクションでした。

特に、4分29秒〜最後のステップの音のハマりようが、

何度見ても素晴らしいと思うくらいツボです。

ドラマチックな旋律や壮大な世界観を

そのスケーティングで、とてもよく表現している

と思います。

これぞフィギュアスケートという感じがします。

オリンピックで鬼門かもしれないけれど、フリーで

ピアノ協奏曲第2番1本でやってほしいです。

チャンの良さを詰めこんだプログラムになれば

メダルの色を超える観衆を感動の渦に巻き込める

神プロになると思います。

それで金メダルだったら…私は文句ないなぁ。