my best figure skating

独断と偏見に基づく

My best free program of Takahiko Kozuka


Takahiko Kozuka - 2011 4CC LP

宝石箱のようなプログラム。

繋ぎまくりで密度が濃い。

ズエワの神プロ。

小塚くんの良さが最大限に引き出されている。

このプログラムを全盛の頃にできて

全日本タイトルとワールドで銀メダルを

取れて本当に良かった。

 

エリックの一面ブルーの会場での演技、

優勝した全日本、

ワールドで銀メダルに輝いた演技なども

良かったのですが、台湾4ccの演技はその中でも、

プログラムをエモーショナルに表現をしようという

意志が感じられてとてもすてきでした。

同じように思っている人いないかなと思って

見ていたら、yahoo知恵袋で、しなっとしていて

ちょっと気持ち悪かったみたいな感想があり、

私とは違う感想でしたが、私だけでなく他の人も

この演技は違うと感じていたんだーと

嬉しくなったことを覚えています。

 

本当に当たりプロだと思います。

きらびやかで盛り上がる場面でも

少し憂いを帯びた時にも

ベースに品のある世界観があって

小塚くんのスケートにぴったりです。

スケートの動きから音がつむぎだされる

ようなプログラム。

 

小塚くんしかり、チャン然り、

スケート巧者は、テイクファイブとか渋めの曲を

選曲したりするけれど、実は、きらびやかだったり

壮大だったり、激しかったりするようなクラシックを

スケートを載せて旋律を刻むこと向いているのかなと

思っています。