my best figure skating

独断と偏見に基づく

My best free program of Akiko Suzuki


Akiko Suzuki 2013 Japanese Nationals FS

名作オーと迷いましたが、ソチオリンピック代表選考全日本の

緊迫感と選手生活の集大成相まって、表現としても、

それを凌駕するくらい素晴らしいオペラ座の怪人だったと思います。

会場で見ていて、ものすごい気迫とジャンプが決まった後の

伸びやかさは渾身の出来という感じでした。

とにかく攻めの姿勢と強い意志が感じられました。

観客もこの動画では伝わらないくらいの張りつめた緊張感で見つめ

ジャンプが決まった時の大歓声がすごかったです。

これを目撃できたことは、生涯の思い出です。

余談ですが、ポエムアナの「和服姿の方ですっ!」がツボです(笑)